08/09/27
  
レポート

08/09/27 西安-蘭州 641㎞ 「過酷を極めた行程」

雨だ。休息日はもちろん返上する。この日、蘭州までたどり着けばスケジュールは1日回復する。西安の休日を無くしたからだが、まあ観光も最低は出来たし、ナイトツアー?バスでだけど・・・も素晴らしかった。未明に到着したバイクは、大雨の中スタッフが起きだしてトラックから降ろした。

スタート時から雨、気温も低い。この今日の長く険しい道のりを雨の中行くのは困難だ。

案の定、道路は大混雑、道路は工事中。行程半ばの平涼の町に着いたときには、 雨こそ上がっていたものの、4時を過ぎていた。昨年と同じような展開だが、スタッフも皆、睡眠不足で走らなければならない。

最後の頼みは、昨年、どうしても乗ることが許されなかった高速道になんとして も乗ることだった。

しかしまったく融通の利かない担当者は「ダメだ」の一点張り。工事中のぬかるむ道を進まなければならない。

それでも25時30分、蘭州に着いた。深夜にもかかわらずホテルではレストランのPスタッフが起こされてスタンバイしていたのには、少しばかり感謝。中国側スタッフのご苦労にも感謝だ。

最新更新時刻 09/30 23:00

▲ TOP ▲

今日の足跡
▲ TOP ▲
    
フォト

   
▲ TOP ▲
   
   
   
 

期間中随時このHPで北京~ローマの情報をお伝えしていきますが、
衛星回線の状況により更新頻度が左右される事が予想されます。あらかじめご了承下さい。