No.108「自主トレ中」- 菅原さんからの手紙 2012/09/26 12:00

Pocket

letter_108_20120926_1200_01北海道4DAYS用に芦別に送っておいたXR230を引き取りがてら自主トレーニングの旅を続けております。

芦別を出て留萌経由で南下の予定でしたが、またもや雨に降られ急遽予定を変更して、新札幌駅近くのホテルに家内と孫が泊まって居るのを知っていたので逃げ込みました。

留萌のあたりはツールドニッポンで使ったコースの逆走でしたが、懐かしく当時を思い出しながら走りました。

翌日は小樽へ行き、高校生の頃、山岳部でロッククライミングをしていた赤岩に寄り、函館に着いたのが17時、タイミング良く予約もしてなかったのに17時30分発のフェリーに乗れました。自動車だったら満車で乗れなかったのにバイクは3台だけでした。

今日は宮古市にある「浄土ケ浜」に行ったら地震の影響で地盤が沈下して遊歩道が使えないとの事、展望台まで歩いていたら、思い出しました。SSERのイベントで歩いて山の上のチェックポイントまで行かされた事を・・・ バイクのブーツを履いてリュックを背負っての登山はとてもつらいものがありますが、これもトレーニングの内ですね。

知人に絵葉書を書き、カーナビで最寄りの郵便局を入力して行ったら何もありません。近所の人に聞いて行きましたが、全然違う場所で仮設の建物で営業してました。

今夜の宿は釜石です。

写真は展望台から見た「浄土ケ浜」です。

菅原 義正

[footer-sugawara]

ブックマークする パーマリンク.

コメントは受け付けていません。